独身、実家暮らし。。。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

DQX かがみの孤城のオオカミさま ドレスアップ。。

スポンサードリンク

読んだ本の話とオンラインゲームのドラクエ10の話

2018年本屋大賞の「かがみの孤城」(辻村深月)という本を読んだよ。
SFファンタジーもの。

あらすじは

あらすじは、鏡が光りだして、光っている鏡を通り抜けると、、、
異世界? そこに お城があって、オオカミのお面?をした女の子がいて、、、
そこに主人公こころと同じ不登校の中学生たち7人があつめられたんだけど。。。
異世界のこのお城で、7人の不登校の子供たちとオオカミさまで物語がすすんでく。
こんな感じ。

感想は

感想は、すごく!というほどではないけど、おもしろかったよ。一気に読んだ。はずれではないと思う。
私は、SF部分よりファンタジー部分の方がおもしろかったなあ。
オオカミさまが好き。「アオオオオオオオン(´∀`)

そのほか、特に不登校の登場人物たちのキャラや不登校の子供たちの心情の描写がいいね。
読んでいる途中で、なぜこの7人が集められたかの謎は、予想できちゃうんだけど、、
最後あたりになると、どんどん、いろいろつながってきて、、、へぇー、ここまでつながるんだあって感心した(・∀・)
物語がよくできてるなあってなった。ともてよく細部まで作りこまれているよ。
読んでて映像化にあってそうな感じした。アニメ化、映画化してもおかしくないね。

ドレスアップ

ということで、、
ドラクエ10で「かがみの孤城」の本にでてくる「オオカミさま」のドレスアップ!
こんな感じ。。
うーん、似てない。。。_(:3 」∠)_
オオカミのお面があれば良かったんだけど、、、
牙狼のフードしかない。オオカミは良いんだけど、顔が見えちゃうのが難点。。

「アオオオオオオオンヽ(・д・)ノ


この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me

プリチャンのマイキャラ ここな



DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供

ドラクエ10は、気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才。。のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

キキララ大好き。キキ&ララのトゥインクルパズルの
私のID

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID (2018年5月7日サービス終了...)

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiU、スイッチ、PS4でできるよ。
私は、Wii版が終了したからパソコン(Windows)版にしたよ。ダウンロード版なら 購入してすぐダウンロードしてできるよ

(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3+ver4)Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 349265総閲覧数:
  • 157今日の閲覧数:
  • 496昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: