独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

DQX ハロウィンイベント2017の感想

スポンサードリンク

オンラインゲームのドラクエ10の話

ハロウィンイベント

ドラクエ10で、2017年のハロウィンイベント「秋のマジカル★カーニバル」が始まってる。
さっそくやった。その感想。

マジカル★カーニバル

今年は違うね。
例年みたくワンパターンでなくて、今年は、「マジカル★カーニバル」というユーザー同士がお菓子をぶつけ合うコロシアム形式。コロシアム形式。。
コロシアムは、人によって好き嫌いあるのに、イベントでコロシアム形式採用。勇気あるなあ、運営w

かくいう私も、コロシアムは苦手。対人で競い合うのは、ちょっと。。
ゆるくしか行動できないから、すぐ死ぬ。。すばやく操作できないw
なので、戦闘民族、足立区民(エロマンガ先生より抜粋)ではない私には、1回やれば、もういいかな。。w


ただ、報酬が魅力的でなく、しょぼいというのが、救いだねw
コロシアム苦手な人は、イベントやらなくても良い。これが報酬がよくて、強制的にやるはめになると提案広場とか炎上するもんね。

その他が良かった

イベントのメインでなくて、その他がおもしろかった!

カプサイ神を復活させた

気が付かないで、スルーするところだったよ(・д・)

魔女シュガーのアリ退治

スウィーツランドの民家の本棚で、「魔女シュガーのアリ退治」を読んだ。興味深いw
ただ、、肝心のどうやって 魔女シュガーがアリを追い払ったが書いてない。。
この本読んで、「ティンときた!」(アイドルマスターより)
ヒアリの時事にからめて、たくさんの軍隊アリからスウィーツランドを守るようなイベントの方がおもしろいかも!(・∀・)


「人々は 絶望の底へと沈みました。
これ分かるなあ。
後で食べようとしてお菓子を残しておいたのに、食べようとしたときに なくなっていると、絶望する。。
「絶望した! 誰かがお菓子を食べた、絶望した!w(絶望先生より)


この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 195469総閲覧数:
  • 79今日の閲覧数:
  • 297昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: