独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

逆鱗に触れた

スポンサードリンク

へました

やっちまったw 今日は、へましたわー。。
今日の仕事で上司の逆鱗に触れてしまい、久しぶりに怒鳴らられたw

その上司。管理職なんだけど、自分の仕事だけして、あとは、まったく管理しない人なんだけど。それを、私が、ブラックジョークのつもりで、それとなく管理職なのに、管理してねーなーみたいなこと言ったら、それが逆鱗に触れたらしいw 上司をイラつかせてしまったww
言ってはいけないことを、調子に乗っていってしまったわ。。 私の落ち度だww 明日から夏休みだから、テンション上がってたんだな。口がすべったw

理不尽に怒鳴られる

その後、関係ない理不尽なことでも怒鳴られたけど、私も言い返そうと思ったけど、ココはグッと我慢、我慢。スルーだ、スルーだ。聞き流して、なんとかその場をしのいだ。

怒ったら負けを心がけてる。相手には言わせておけばいい。これからも、その上司と嫌でも一緒に働いていかないといけないわけだから、良好な関係を保ちたい。一時の感情で、ケンカして嫌な関係のまま仕事するのは、得策じゃない。

とは、頭では思っていても、完璧なできた人間じゃないし、まったくスルーなんてできないw 平常心、平常心と心を乱さないよう努力しても、不愉快が感情はあるものだw

第2の方法

嫌な事や嫌な気分になったときに、とるべき方法。
怒ったり、イライラしたり、嫌な気分をいつまても引きずったら負け。つまり、自分が負のエネルギーを起こしてしまったら負けなんだ。
ばかな相手のせいで自分が怒ってイライラしてたり、いつまでも嫌な事を気にしたり、ずっと嫌な気分になって負のエネルギーのままでいたら、その時間がもったいない。その時間を別のことに使うべき。
だから、第1の方法は、嫌なことあっても、なんとか負をエネルギーを起こさないよう、心を乱さないよう平常心を保つようにする。
嫌なことは、いつまでも気にしないようにして、すぐ忘れるようにする。イライラしたり怒ったりしないようにする。

それでも、負のエネルギーが起きそうなダメな場合に、第2の方法がある。
仕事の時の限定なんだけど。。ほかでも使えるかもしれない。
嫌な事や嫌な気分になったときに、なんとかスルーする、耐える。ここまでは第1の方法と同じ。
さらに、ここで、我慢、耐える事も仕事のうち。と考える。これが負のエネルギーを抑える第2の方法。
理不尽な嫌なことも、我慢することも、耐えることも自分のする仕事の1つ。理不尽に耐えるのも仕事のうち。
つまり、今 こーして嫌な事を耐えていることが、お金になるんだ。と考える。
そーすると、どーだろう。我慢することで、報酬があると思うと、意外と耐えられるw

ということで、上司に怒鳴られて、それに耐えるのも私の仕事のうち。これが今日の給料になるんだ。不愉快だけど嫌なことは、さっさと忘れよう、忘れよう。明日からの夏休みをいかに充実に過ごすかを考えることにするw

1人が、この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 178253総閲覧数:
  • 135今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: