独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

正月の餅って。。

スポンサードリンク

ぷち断食

今日から、ぷち断食実行してる。。
昨夜の夕食から、水しか飲んでない。
少し空腹感あるけど、そんなに食べたいってほどでもない。
とりあえず2日間つづける予定。
なんか、断食って 体に良いらしいよ。
昨夜テレビでやってた。だから始めたんだけど。

正月の餅のフラグ

気になったニュース。
餅やおせち料理 お年寄りに贈る 龍ケ崎で「ふれ愛」(引用元:東京新聞)
————————–
一人暮らしのお年寄りにつきたての餅や手作りのおせち料理をプレゼントした。
————————–
これやばくない!?。どー考えても、死人が出るフラグ。
毎年毎年、正月にニュースあるでしょ。
高齢者が、餅をのどにつまらせて死亡のニュース。。

しかも、一人暮らしのお年寄りにプレゼントって、、、誰も見つからずに孤独死フラグじゃん。
せめて誰か家族がいれば、助けられるかもなのに。だめだ、こりゃ。

餅を詰まらせて死亡って、
台風の日に出かけて川や海に溺れるフラグと同じくらいあるあるじゃん。
あと、冬になって雪降ると、雪下ろしで死亡のニュースもあるし。

いろんな危険フラグがあって、前もって死人でるってわかるんだけど、どうしても防げないだな。。
クソ! 人が死ぬって分かっているのに、助けれれない!悔しい。って漫画みたい状況だw
あと、これから先日録画した名探偵コナンSP「江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の2日間~」を見る予定。
コナンなら、死人出るって状況でも、助けるんだろうなあ。。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. こんばんは(*´∀`*)
    今日は、お墓参りと年越しの買い出しに付いて行きましたが、
    寒さと人の多さでもうフラフラです(´;ω;`)

    お餅のニュースですが、わたしも「それって危なくない?」とおもいますね・・・(´ヘ`;)ウーム…
    ミカンとかお菓子類やお正月用の柳箸みたいなこまごましたもの配る方が安全なような気が・・・

    お正月は海外ドラマの「ローズマリー&タイム」という職を追われた大学勤めだった植物学者と夫が若い女性と
    駆け落ちして捨てられた元婦警のおばちゃん2人が植物や園芸の知識や警察勤めの勘で事件を解決するシリーズを
    見れるといいなとおもいます(*´∀`*)

    今年は、お世話になりました
    来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_)m

      • uchiyamada
      • 2014年 12月 31日

      こんばんわ^^
      私も昨日スーパーにいったら、レジがいつもより混雑でしたw
      餅、危険!^^;
      ニュースがないこと祈るばかりです。。
      「ローズマリー&タイム」。。知らないです。おもしろそうですね。
      レンタルとかで見るのですか?
      最近は、海外ドラマ見てないけど、以前は、海外ドラマは、NHKで放送してた
      ER緊急救命室、ビバリーヒルズ青春白書、ダーマ&グレッグを見てました。
      ドラマでも、日本と海外で、なんであんなに雰囲気が違うんですかねw

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 204967総閲覧数:
  • 82今日の閲覧数:
  • 349昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: