独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

自慢。。

2014.07.26

自慢。。 はコメントを受け付けていません。

スポンサードリンク

週末

今日、暑いな。。 暑くて11時までしか寝てられなかったw
夕方5時くらいに、犬と散歩いったけど、道路のアスファルトを手でさわると、まだ結構熱くて 子犬(1才)の肉球が火ぶくれしないか心配だった。。

自慢

私の部屋、、、エアコンなしw あったんだけど壊れたまま。。 ここ数年 2つの扇風機で夏を乗り切ってきたww 去年の猛暑は、くじけそうだった。。けど、乗り切った!w 扇風機で猛暑を乗り切ったこと、私の唯一の自慢w しょぼいけどw
今年も乗り切る。。しかない。。

夕方の部屋温度。。

室温、、19時くらいで33度。。ここから夜になるにつれて、室温下がってくる。。 ピークは、昼過ぎから夕方の西日があたるころ。。さすがに扇風機でも、生ぬるい空気をかき混ぜるだけだから、つらい。。w
でも、19時で33度だけど、そんな暑く感じない。湿度が56%で、蒸し暑くないのだ。扇風機でも十分すごせる。もちろん部屋にある2つの窓は、部屋に風を通すため、全開だけど。。

IMG_1537

温湿度計

電波時計、目覚ましアラーム付き、温度計付きのコレ、重宝してる。ほかに、温度計と湿度計の温湿度計を設置してる。
これを毎日見てると、このくらいの感じだと、このくらいの温度、湿度なんだって、感覚がやしなえる!テレビの天気予報で、気温や湿度を聞いて、なるほど あれくらいの感じかあって予想できる。
汚部屋に1つ設置して1年間観察してはどうでしょう? けっこう毎日見るの楽しいです。
部屋に入って、もあ~っ、、暑い!って今何度??って温湿度計見る、うはー、37度かよ! この部屋、ニュースでやってた昨日の最高気温と同じじゃん。。とか、、
ある冬の日は、、、温湿度計見て、なるほど これくらいの状態が氷点下か。。どうりで寒いはずだ、、とかとか。。

 

アマゾンさん CASIO (カシオ) 目覚し時計 デジタル 電波時計 温度表示 DQD-80J-7JF

アマゾンさん クレセル デジタル温湿度計 スタンド・マグネット付き CR-1100B

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

1人が、この記事にいいね!

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 178609総閲覧数:
  • 90今日の閲覧数:
  • 183昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: