独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

ゆうちょのキャッシュカードが使えなくなった

スポンサードリンク

キャッシュカード

現金がなくなってきたので、ゆうちょのATMで現金引き出そうとしたら、、、
ゆうちょのキャッシュカードが使えなかった。今まで使えたのに。。
ずっと前に暗証番号3回間違えてロックしたことあった(ATMの暗証番号間違えでロックになった)けど、今回はそんなことないし。。

キャッシュカード入れると、いつもより長い時間かかって、画面に「取り扱いできない。営業時間に窓口にいってください。」の表示。
このキャッシュカード10年以上使ってるけど、こんな表示になったのはじめて。
ゆうちょ キャッシュカード

ついこの前に通帳なしのゆうちょダイレクトプラスに切り替えたばかり。キャッシュカードでしか現金引き出せない。。
通帳あったときは、通帳かキャッシュカードのどちらかで引き出せた。
記帳しないし通帳使わないから、ゆうちょダイレクトプラスにしたんだけど、切り替えたとたんに こんなことあるなんて。。

郵便局の窓口

郵便局の窓口行った。
やっぱりキャッシュカードの磁気ストラップに異常があって使えなくなってるらしい。
新しいICのキャッシュカードに交換とのこと。
今までのキャッシュカードは、磁気ストラップだけの古いものだった。

用紙に住所と名前を記入して印鑑を押す。身分証明の運転免許証の提示した。
通常は、一週間くらいで住所に届くが、ICのキャッシュカードを新規なので10日くらいかかるとのこと。。
キャッシュカードの再発行にお金かからなかった。

10日も現金引き出せない。
今まで現金は、ずっとゆうちょのキャッシュカードでしか引き出したとことなかったから、他の銀行のキャッシュカードどこにしまってあるか不明。
もう財布に3000円と小銭しかない。現金がこれしかない。心もとない。
とりあえずクレジットカードと電子マネーのEdyが使えるからいいけど、さすがに現金がないと不安だなあ。

新しいキャッシュカード

やっぱり10日たって、新しいゆうちょのキャッシュカードが届いた!
上の緑色系のカードが新しいキャッシュカード。下のが古いキャッシュカード。
古いキャッシュカードは、ハサミで切って破棄とのこと。
さっそく、郵便局に行ってATMで新しいキャッシュカード使った!現金を引き出せた!
ちょっと不安だったけど、そのまま同じ暗証番号で使えた。当然だけど。
ゆうちょ キャッシュカード

この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 179327総閲覧数:
  • 311今日の閲覧数:
  • 229昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: