独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

ネズミ退治

スポンサードリンク

チュー太郎

ネズミ、かわいいとか思ってる? でも、いざ家にでると憎らしいよw
家で飼っている犬の餌は、ペット用の食器に入れて床に置いてあるんだけど、夜にネズミに食べられるw
朝、犬が食べようとしても、ネズミに食べられてなくなってて 犬、、(・д・)アレ?
犬の餌だけならいいんだけど、テーブルに置いてあるパンやカップ麺もカジカジ、かじられる。。
ねずみ

ここんところネズミなんて家にでなかったのに、でだした。
なんか空き家が増えたからネズミ増えたのか? 私の知ってる限り周囲に5軒も空き家ある。私が小学生の頃はじーさん、ばーさんが住んでたからなあ。。

ネズミ退治

ネズミ捕ろうとして、ゴキブリホイホイの粘着のやつをセットして、エサ置いてもまったく捕まらんから、ネズミ捕り用の買った。

アマゾンで、カテゴリー1位の「高儀 粘着ねずみとりシート防水ブック型 10枚入」と評価が多い「アース製薬 デスモアプロトレータイプ」の2種類買ってみた。
  

ネズミ捕り 粘着シート

ネズミ捕り 粘着シート

ネズミ捕り 粘着シート

ネズミ捕り デスモアプロ 毒エサ

ネズミ捕り デスモアプロ 毒エサ

ネズミ捕り デスモアプロ 毒エサ

さっそくワナを設置

さっそく、夜寝る前に粘着ねずみとりシートをネズミの通り道らしいところに3枚を置いた。毒エサのデスモアプロのトレーに刻んだソーセージを混ぜて1つ設置。

次の日、粘着シートにはネズミなかったけど、デスモアプロのトレーの毒エサが減ってる。ネズミ食べたっぽい。
さらに、次の日、デスモアプロのトレーの毒エサが全部なくなってる。空。全部食べたっぽいw
補充補充、刻んだソーセージを混ぜてもう1つ毒エサのトレーを同じところに設置。
次の日、毒エサを食べた様子なし。
でも、その後、ネズミ でなくなった。毒エサで死んだのかな?w どこで死んだのは気になるけど、いなくなったw
粘着ねずみとりシートでは、ネズミ捕れなかったけど、毒エサのデスモアプロの方が効果あるね。
毒エサは、飼っている犬が間違って食べないかを注意だったけど。。
これからネズミ出たら、粘着シートじゃなくて、毒エサにするw

2人が、この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 179338総閲覧数:
  • 322今日の閲覧数:
  • 229昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: