独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

列で割り込み

スポンサードリンク
densya

金曜日

やっと週末。

割り込み

人が並んでる列に、割り込む人って何なの??
たまにいる。
今朝、電車で乗車待ちで並んでたら、割り込んできた。変なおっさん。

今まで何度もある。
並んでいるの分からないのかな? 平気で割り込むけど、よくできるなw

割り込みパターン

私の経験した割り込みパターンがいくつかある。ほんと要注意w

1.よけさせて ちゃっかり割り込む

並んでる列のすき間を、ちょっと手で人と人のすき間開ける感じにして進んできて、前後もしくは左右の並んでる人がよけてすき間を空けると、通り過ぎないで居座って、ちゃっかり割り込んじゃうww
こっちは、列を通り過ぎるのかな?ってすき間を空けると居座っちゃうんだw コレ意外と多いw

2.間際に ちゃっかり割り込む

電車で到着待ちしてるとき、電車が到着してドアが開いて、電車に並んでた人が乗り出すと、急いでいる風にして、ちゃっかり列を割り込むw コレも多いw

3.そもそも並ばない

すでに並んでいる列あるが、そもそも並ばないw
2列で並んでいるのに、自分先頭にして隣に3列目つくっちゃうんだw

割り込まれたら

並んでいるのに、割り込まれると腹立つし、イライラする。
割り込み注意する人は、ほとんどいないねw たまにいるけど。
暗黙のルールでマナーでみんな守ってるだけで、はっきり明文化されたルールになってないから、そのルール守らなくて罰もないし。しかたないところはある。
それに、注意して逆切れされて、トラブルあったら嫌だもんね。平気で割り込みするような人には、かかわらない方が良い。

イライラしたら負け

以前もブログで書いたけど、腹立つし事、イライラする事があって、イライラしてしまったら負けなんだ。
嫌なことをずっと考えちゃって、ずっと気分悪いまま。これは負けなんだ。
不快・イライラ・腹立ったら、なるべくすぐにその事は、忘れるようにして別の楽しい事、建設的な事を考えるようにする。

そんなおかしな人たちのために、自分が、いつまでもイライラしたり嫌な気分でいる時間もエネルギーがもったいない。
ここは、不快な出来事あっても、運が悪かったんだと思って、スパッと割り切って終わりにして、引きづらないようにする。
いつまでも嫌なことに時間やエネルギー使うより、もっとプラスなことにエネルギーも時間も使うようにする。

5人が、この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるようになるみたい。
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

カウンター

  • 161336総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 153昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: