独身、実家暮らしで、犬との散歩が楽しみ。ゲームをまったり、ゆるくやってます。主にドラクエ10を遊んでる。。

散歩とペルソナと将棋

2014.09.07

2件

スポンサードリンク

戦士の休日

昨日と今日の土日は、散歩とペルソナと将棋だったw

散歩は、

散歩は、犬との散歩だ。
最近は、朝晩肌寒さくなってきて、日中は暑いが日差しも夏ほどでなく、吹いてくる風に爽やかさを感じる初秋の風。こんな日の夕方に、犬との散歩は、ほんと すがすがしいw
日曜は午前中に雨があったため水たまりあったりと、散歩終わると、犬の毛皮に泥はねがあったのでw 帰ってからシャンプーして洗ってやった。

ペルソナは、

ペルソナは、アニメだw
録画してたものの見てなかったアニメを土日に消化し、絶賛放送中のペルソナ4の続編「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」も放送分まで見た。ペルソナ4おもしろいな! 主人公たち高校生なんだが、ほんといいよね。青春ってw 黄金の日々だわw
ペルソナ4の曲はどれもいいのだけれど、これが特にクールw

将棋は、

将棋は、日曜の午前中に放送してる「将棋NHK杯」だ。日曜の朝は、プリキュア見て、そのあと、この「将棋NHK杯」を見るのが、私のいつものパターンw
で、今日の「将棋NHK杯」。NHK杯15年ぶりの持将棋で指し直しだったww ワロタw
持将棋っていうのは、お互いが、相手陣地へ「王」が行っちゃって詰むのが難しくなって、引き分けになるというルール。で、指し直し。もう一度最初からやりなおしw すごいね15年ぶりって。 珍しいレアな対局ww

こんな感じの休日だった。。 比較的充実した休日だったかもww

 

この記事にいいね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • タカヤン
    • 2014年 9月 08日

    こんにちは
    ワンちゃん、お風呂に入れたのですね(^◇^)
    我が家は、お風呂嫌いの毛もじゃが2匹なんでお風呂にいれるのも大わらわです(汗)
    一番たいへんなのは、タオルドライと、冬場のドライヤーでの毛を乾かす作業ですね…
    内山田さんのおうちのワンちゃんは、良い子にしてくれますか?

      • uchiyamada
      • 2014年 9月 09日

      こんにちわ。
      お風呂で洗ってやるときは、意外とじっとしてますね。
      やっぱりドライヤーで暴れる。。ドライヤーの音が怖いのかも。
      ただ、今は、毛が短くなってるからすぐ終わるのが救い^^;

*

スポンサードリンク
スポンサードリンク

About me


DQXの私のキャラ。エルフ/人間子供
気ままに ぼっちプレイで、冒険してる。。
3☆才契約社員、独身、実家暮らしで のんびり、ゆるい毎日。 なんくるないさ、とつぶやくと落ち着くよ。ここなです。
友達なし。オンラインゲームのドラクエ10したり
スマホのゲーム、漫画、アニメ見て、犬の散歩して過ごしてる。
生まれ変われるなら、小鳥になりたい。そして、空を自由に飛ぶんだ。。

オンラインゲームのドラクエ10は、文句言いながらも続けてる。

Youtubeで アヤノ というチャンネル名で動画投稿してるよ。

プリパラ大好き。プリパラのスマホアプリの
私のプリパズのID

ツイッター@cocona3776


ドラクエ10は、パソコン(Windows)、WiiUでできるよ。
スイッチやPS4でもできるよ
おすすめは、パソコン(Windows)版。
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)Windows版


2017年11月16日にバージョン4が発売されるよ!
(Amazonリンク)ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Windows版


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カウンター

  • 186802総閲覧数:
  • 235今日の閲覧数:
  • 278昨日の閲覧数:
  • 2014年5月5日カウント開始日: